石田耕一
名古屋の出版社へ本名ではなく、筆名で投稿続けている。主に、詩を中心として語りゆくのである。 去年、第一画風は心グランプリの審査員特別賞受賞だった。今年は、去年のことをステップ台にし 敗北してはならないと勇気を心で決意。一つ一つの作品の積み重ねに油断は禁物を肝とし、勝利を 握るのは自分しかないと常々描き続ける。若い女性を対象に詩を書き続けていく。去年の原稿枚数 は三千枚位だった。一枚一枚が、テーマに応じての力作としている。結果なんて考えない。勿論、 グランプリ受賞することが夢だから。文章を書くという理屈から個性的創作意欲に頑張り抜くことが レベルの向上だと。最近、枚数のことを考えずに,難易度的な気分に酔いしれることがある。まるで 大学受験の方向に傾く意味合いのことのように。文章に対しての感性に表現力が甦える。 芸術と文学の二分化しての推理なのかもしれない。つまり、文学をプロフェショナル風のレベルで伝 しようとする心構えがあるからであろう。見せるという立場を自分自身に元気づかせながら情報の文 達でありたいという信念がそのまま演出してくる。正に、戦うのは愛情ではなく、なおかつ、シビアな気 学で壁を破ることである。雑文的な発想もないとは言い切れない。原稿用紙をあやつり人形のように 文分を詰めることから定義の糸を寄り添う。今、才能を生かして何かプロレベルの特技をもつことが 最大字の決め手となるのか。現在の原稿枚数は約二年間で五千枚数ははるかに‘える。意志を高 く、空想の転換を両手に現実なる文章も必然的に願望せざる得ない。短時間勝負のパロディーなの でしょうか?
マイペースに、左右いろいろ探究心を捨ててはいけない。美を愛する、誉れていくことが ゆえの個性テクノロジーだったろう。私のテーマに直,すべき世界もありありと実感させそうだ。文筆 歴十六年目。みんなから教えられたのではなく、短文章をたくさん書くことにより、自信に青春をリズ ムカルにした。キャッチフレーズは約二十万語以上に作ったと思われる。これも、今になって、深まり ゆく詩の風がなんとなく身近なネタになりつつある。一日一日、観察力の背景を文章に尽くすのも立 派な素質といえよう。詮理的思考に、耐え間ない努力があってこそグランプリ受賞への道が築き上が るだろう。
((株)関西ファルマ エスエス大野台店勤務 1984年卒)